Photoshopで簡単にサンバーストを描く方法

こんにちは、鹿さんです。
今回はPhotoshopで簡単にサンバーストを描く方法を紹介したいと思います。
簡単そうに見えていざ作ろうとすると中々キレイに出来なくて大変なんですよねこれ…というかこの図形の形がサンバーストってい言うことを始めて知りました(;^^)今まで集中線って呼んでました…

参考にさせていただいた記事はこちら↓
3ステップ!サンバーストをPhotoshopで書く方法

まず500×500のサイズで新規作成、同じサイズの正方形を作ります。
作った正方形にグラデーションツールでグラデーションをかけます。
色は何色でもいいのですが、どちらか片方の不透明度が0になるようにしましょう。
プリセットの「描画色から透明に」を選択してから編集したら手っ取り早いです。

 

 

 

 

 

 

グラデーションの設定が完了したらカンバス上から下にドラッグをしてグラデーションをかけます。

 

 

 

 

 

 

メニューの[フィルター> 変形 > 波形]を選択し、数値を赤枠内のものに変更します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦縞模様の画像が出来たら今度はメニュの[フィルター> 変形 > 極座標]を選び、「直交座標を極座標に」にチェック。

 

 

 

 

 

 

これで完成です!

 

 

 

 

 

 

個人的に活躍場所が多いサンバースト、このくらいの手間で出来たら楽でいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です