ツイッターのタイムライン埋め込み画像を収得するには

こんにちは、鹿さんです。
サイトに設置するものとしてもはや欠かせないSNS。
デザインする段階でもダミーで入れておきたいですよね、できればグレーのダミーや他のサイトからスクショではなくちゃんとしたもの…
公式の方でタイムラインを埋め込む方法が紹介されていて、その過程でタイムラインの画像も取得できるので手順をご紹介します。

参考はこちら
タイムラインを埋め込む方法

 

まずはこちらに移動します。埋め込み用タイムラインを取得したいアカウントのユーザー名を入力しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に以下の画面が出てくるので左側を選択します。

 

 

 

 

 

 

埋め込み用タイムラインが出来ました!でもこの表示されてるサイズのままだと中々使える時って限られてきますよね。設置するSNSエリアのサイズなんてまちまちですし…
なので、赤枠の部分をクリックしてサイズ等を調整していきます。

 

 

 

 

 

 

 

説明が全て英語ですが何を入力すればいいかはなんとなく分かるはず…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調整できました!あとは下に表示されている画像をスクショしてサイトのデザインデータに貼るだけ。

 

 

 

 

 

 

 

これならより実際のイメージに近づけられますし積極的に利用していきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です