オブジェクト再配色で一気に色変更をしよう!

こんにちは、アルパカさんです!

みなさん、イラレで色変えがあったとき、どのようにしていますか?

色の変更があった時…やっぱり違うなと思った時
一つ一つ選択して色を変えて…と地道な作業をアルパカさんはしておりました。この機能を知るまでは!!

オブジェクト再配色機能を使えば、色を一気に変更できるんです!!
この機能を使えば、作業のスピードもアップすること間違いなしですね☆

では、さっそく色を一気に変えてみましょう!

■素材の用意
うさぎがたくさんいるパターンを作ってみました。
例えば「このウサギの色を変更して欲しい」という依頼が来たという事でやってみましょう。

ベージュのウサギをピンクのウサギにに変更してみようと思います。

■全体を選択
まずはデザイン全体をctrl+Aで選択します

■色の編集ツールを開く
全体選択をしたままで、編集→カラーを選択します。

選択をすると、使われている色がピックアップされています。

その中から、線に使われている色をピックアップしましょう!

右側のボックスをダブルクリックすると色が変更できるので、変更したい色を選択します。

OKをすると…

できました!ウサギの色が一気にかわっていますね!

この機能を使えば色変更があっという間にできてしまいますね!是非皆さんもこの機能を活用してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です