【ウェブツール紹介】OGP画像の表示シミュレーションができるツール「OGP画像シミュレータ」

こんにちは、鹿さんです。
今日紹介するウェブツールは「OGP画像シミュレータ」
OGP画像って投稿される時々によって横長だったり正方形にだったりで丁度いいレイアウトで作成するのが大変なんですよね…
そんな難しいOGP制作のお供に便利なツールです!

1

OGP画像シミュレータ

画像アップエリアに制作したOGP画像をドラッグ&ドロップ。
クリックでもアップできます。
レイアウトの目安になるグリッドも表示してくれているので制作時にこちらを意識して作るようにすると楽かもしれませんね。

 

2

画像アップ後がこんな感じ。
制作した画像がどう見えるのかシミュレートしてくれます。
これで確認しておけば投稿した後に「入れたかった要素が切れてる!」「トリミングされたら意外と余白がパツパツ…」なんて事態も起こらずに済みますね!

私もこのツールにはとってもお世話になってます…正直とても便利ですので皆さまもOGP画像を作る際は試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です